2014.05.27更新

住之江区中加賀屋にある歯科クリニックです。
地下鉄四つ橋線の北加賀屋駅1番出口からは歩いて2分という便利なところにあります。
お近くで歯医者をお探しの方はぜひ当院へお越しください。

歯医者が苦手という患者さまが多いのですが、当院はそんな方にもよく来ていただいています。
お年寄りからお子さままで、安心して通っていただける、痛くない、怖くない歯医者を常日頃から目標として意識しているからだと思います。

患者さま一人ひとりを家族や知り合いと思い、患者様の気持ちになってきちんと向き合い、治療法を考え、お話しします。
治療した箇所がよくなることはもちろんですが、この歯医者を選んでよかった、と思っていただけることが当院の一番の喜びです。

2014.05.22更新

歯に痛みや違和感をおぼえるようになってからお越しになられる患者様が少なくありませんが、歯に痛みや違和感をおぼえる時点で虫歯は進行している状態であることから治療に時間を要し、ひどい場合には歯の神経を抜くなどの処置が必要となります。

歯に異変を感じる前にお越しいただくことが一番理想的ですが、歯科治療が怖くて二の足を踏む方は大人の方でも大勢いらっしゃいます。

当院では、少しでも早い虫歯治療を目指すためにも痛みの少ない治療を基本姿勢としており、麻酔ひとつにしてもいきなり注射をするのではなく、表面麻酔を塗布してから麻酔注射を行うなどの配慮を行っております。

これらの取り組みは住之江区にて開業以来、現在に至るまで続けていることです。

2014.05.19更新

当院は大阪市住之江区やその近郊にお住まいの方々にご好評をいただいている歯科クリニックです。
普段、お子様から高齢者の方までたくさんの患者様の歯科治療に当たっておりますが、トラブルが起こる前に予防することもたいへん重要です。

予防には主に、虫歯予防と歯周病予防があります。
特に歯周病は重症化するまで自覚症状がなく、進行すると修復が難しくなってしまいます。
そこで大切になるのが日々の歯みがきと定期的な検診です。

毎日の歯みがきに加えて、デンタルフロスや歯間ブラシなどを使ったケアを行いましょう。
ブラッシングには歯肉の血行を良くする効果もあるので、毎日歯みがきすることが大切です。しかし、細菌の住みかとなる歯石は歯みがきでは取ることができません。
定期的に来院してクリーニングを行うのが効果的です。

2014.05.13更新

当院はお子様の小児歯科からご高齢の方まで、家族皆様が通っていただける歯科医院です。
当院に「来て良かった」と言っていただけるように、患者様にとって一番良い治療を行います。

当院ではできれば大切な歯は抜かないように治療を行いますが、むし歯などの進行具合や患者様の御希望によっては抜歯します。
治療前には抜歯した時と残した時のそれぞれの説明を丁寧に行い、ご理解をいただいたうえでベストな治療を行いますのでご安心ください。

当院では予防歯科にも力をいれており、むし歯の早期治療をするためにも1から3か月毎の定期検診をおすすめいたします。
その他、歯を白くするホワイトニングや見た目にもこだわった審美歯科なども行っております。
住之江区の地域の皆様の健康な歯を維持するお手伝いをさせていただきます。

2014.05.08更新

こんにちは。
新緑の美しい季節になってきました。
気持ち良い季節である一方で、新年度から張りつめていた心と体が疲れを訴えてくる時期でもあります。
実は、気温の変化や気圧の変化で、お口の不快を訴える方も増えてくる時期なのです。

当院は歯の痛み、歯周病の治療はもちろんながら、歯の定期検診やホワイトニングなどお口でお悩みの方を自分の家族と思い、誠心誠意、治療させていただくことをモットーにしています。
治療の痛みや恥ずかしさから、気後れしてなかなか歯医者に通えない方もたくさんいらっしゃいます。

住之江区にお住まいでお口に不安をお持ちの方、ぜひ、当院でご一緒に治療をしませんか。
お気軽にお問い合わせください。
来てよかったと思っていただけるよう、スタッフ一同お待ちしております。