2014.02.27更新

お子様からご年配の方までのお口の健康をサポートしている歯科医院です。
歯が痛いなどトラブルがありましたら、お気軽に当院をご活用ください。

痛くない、怖くない歯科医院としてこれからも地域の皆様のお力になっていきたいと考えています。

当院では分かりやすい説明を心掛け、治療のメリット、デメリットをお伝えして、患者様が納得した上で治療をいたします。
温かな信頼関係が築けるように優しく、丁寧な診察を行っています。
ご質問やご希望の治療がありましたら、気兼ねせずにお話し下さい。

また、最寄り駅から徒歩2分で診療時間は、夜17時30分までなので、通いやすいさ抜群の歯科医院です。
リラックスした空間で当院の歯科治療を行い、充実した日々の生活を送って下さい。

2014.02.25更新

近年、歯科治療の中でも注目を集めているのが、インプラント治療です。
当院にも多くのご相談をいただいております。
今回はそんなインプラントについて紹介します。

これまでの入れ歯やブリッジに比べ、優れている点も多いのがインプラント治療の特徴です。入れ歯よりも審美性や噛む力に優れており、ブリッジのように両隣の歯に負担をかけることもありません。
違和感もありませんので、本当に自分の歯のようにお使いいただけます。

当院でのインプラント治療は六週間から二十四週間程度を目安に行っております。
噛む力を取り戻したいと思った時には、ぜひ積極的にご相談ください。
当院には、住之江区にお住まいの方にも多く来院いただいております。

2014.02.24更新

歯医者の仕事は虫歯を治療するだけではありません。
患者さまご自身の歯を一生大切にしていただくために、虫歯や歯周病を予防するための予防歯科にも力を注いでいます。

一度歯周病になると、歯や歯肉は元の状態には戻りません。
進行を食い止めるためにも定期的なチェックが必要です。
歯磨きで除去することのできない歯石は細菌の住処となり、歯を支える骨を溶かしてしまいますので、定期的に歯石除去を行いましょう。

定期的なメンテナンスをしている方の歯や歯肉は健康に保たれています。
歯の小さな変化にも早く気付くことができますので、1カ月から3カ月に一度検診を行うことをおすすめしています。

当院は、住之江区にお住まいの皆様の歯の健康を守り、お口の環境整備を守る歯医者です。
歯の悩みなら当院にご相談ください。

2014.02.18更新

歯医者が苦手な方の多くは注射の痛みが原因ではないでしょうか。
当院では注射をする前にまず表面麻酔をしてから細い針を使用するなどといったできる限り痛みをなくした治療を心がけております。
お子様からご高齢の患者様まで誰もが恐くない通いやすい歯科医院を目指しております。

小児歯科で最も重要なことは虫歯予防です。
毎日の歯磨きはもちろんですが、当院では定期検診も兼ねて年に3回、4回のフッ素塗布をすることをお勧めしております。
予防歯科では痛みを伴わないため、お子様が歯科医院に恐怖を感じにくく、お口のケアを意識することで成長してからも健康な歯を維持しやすくなります。

「来て良かった」と思っていただける歯科医院を目指して日々治療を行っております。
お口のお悩みなら何でもお気軽にご相談ください。

2014.02.12更新

当院は、できるだけ痛みを感じない治療を目指しています。
特にお子様は、これから歯とは長い付き合いになりますので、まず、歯医者に慣れてもらうことが大切です。
それには治療の為でなく予防の為の来院をお勧めします。
予防には、痛みは伴いません。
定期的に歯医者へ通うことにより、病院の雰囲気にも慣れ、医師とも仲良くなり、歯医者を身近に感じることができるようになるのです。

もちろん、虫歯ができた時には治療が必要ですが、定期的な検査により、早目に発見できますので、治療も簡単で痛い思いもしなくてすみます。

また、定期検査時には正しいブラッシングの指導も行い、あわせて、保護者の方へも虫歯にならない為の生活指導も行っています。