2013.12.26更新

予防には、虫歯と歯周病の二つの予防があります。
どちらも大切なのは、定期的なメンテナンスと毎日の歯磨きです。

歯周病には自覚症状がないので、いつの間にか深刻な状態になっていることがあります。
歯周病で悪化した歯や歯肉は元には戻りませんので、進行しないよう防ぐことが最も重要で、定期的に検査、メンテナンスを行うことが大切です。
定期的に検診を受け、クリーニングすれば、お口の中を健康に保つことができるだけでなく、自分のお口の状態に対する意識が高まり、小さな変化にも自分で気づくため、早期発見、早期治療にもつながります。

小さいお子様から高齢の方まで、来てよかったと思っていただけるよう、患者さまの立場に立ち、誠意を持って治療いたしますので、歯でお悩みの方は住之江区の当クリニックにご相談ください。

2013.12.18更新

歯の都合が悪いと、食べ物を味わうにも支障が生じることがあります。
虫歯や歯周病になっている歯があると、どうしてもそれらの歯で噛むことを避けがちになるため、噛みかたも偏ってしまいます。
失った歯のある場合も同様です。
そのままにしておくと、虫歯や歯周病が悪化するだけでなく、肩こり、首こり、内蔵疾患の原因にもなりかねません。

また、親知らずが斜めに生えていると、歯磨きし辛く、きれいに磨ききれないため、隣の健康な歯まで虫歯になることもあります。
何れの場合も早期に治療することが大切です。

当クリニックでは、できるだけ痛みのないように、患者さんに負担がかからないように治療をしています。
歯に支障のある方は、怖からずに、早めにご来院ください。
治療した上で、今後支障を来たさないように予防対策もしましょう。

2013.12.12更新

家族で安心して通える住之江区の歯科医院です。
当院は最寄り駅からも近く、明るい雰囲気でリラックスして治療ができます。

使用している機器はどれも衛生的にしております。
また、診察台からご自分のお口の中が見えるモニターがついているので、現在どのような状態なのかを瞬時に理解できます。
今後の治療方針などを医師から説明を受ける際に参考になります。

当院は歯科全般を行っているので、お子さんから年配の方まで幅広く利用して頂きたいです。
通ってよかったと心から感じられる歯科医院として痛くない、恐くない治療を実践しております。

診察時間は夜の7時30分まで開けています。
お勤め帰りにも気軽に通院して頂けたらと思っています。
是非、ご活用ください。

2013.12.11更新

こんにちは。
大阪市住之江区にあります歯科クリニックです。
当院の目指す歯医者は、通いやすい、恐くない、痛くない歯医者です。

歯の治療というと、どうしても痛いものと思われがちです。
そのような思いから、歯医者への通院を諦めてしまっている方がいらっしゃいます。
虫歯は、風邪などと違い、時間が経てば自然と良くなるものではありません。
それどころか、悪化していく可能性のほうが大きいものです。
最終的には、抜歯という選択しかできない場合もありえます。
そうならないためにも、歯に異常を感じましたら、早めに受診していただきたいと思います。

麻酔の注射をさすチクッとした痛みを和らげるため、お口の粘膜の表面に麻酔を塗ります。表面麻酔をすることにより注射の痛みを、また患者様の負担を減らします。

2013.12.09更新

歯が痛むといって歯医者に駆け込み、案の定虫歯で治療には数日かかり、痛い思いをしたことがある方がいらっしゃるかと思います。

歯医者は虫歯を治す場所という考えは間違いではありません。
しかし、なるべくなら虫歯予防のために当院にきていただき、定期健診を受けていただくことをおすすめします。

虫歯や歯周病予防には毎日の歯磨きが重要です。
しかし、もしその歯磨きの仕方が間違っていたら、せっかく頑張っているのにも関わらず虫歯や歯周病になってしまいます。

当院では正しいブラッシング方法をお教えするほか、専門家によるクリーニングを行っています。
毎日の歯磨きが重要とお伝えしましたが、このクリーニングを定期的に行うことにより、さらに虫歯のできにくい健康な歯でいられると思います。