2016.12.14更新

随時更新していきます。

2014.06.26更新

住之江区にお住まいの皆様の歯の為におすすめしたいのが、予防歯科という考え方です。歯医者と言えば、虫歯などのトラブルがあった時に通うものとお考えの方は多いです。
しかし、美しい歯を保つためには、普段の生活で歯を守るよう心掛けることが何より大切なのです。

毎日の食事や睡眠時の歯ぎしりなどによって、歯と歯肉の状態は毎日変化しています。
歯周病は自覚症状がないものです。
しかも歯周病で傷んだ歯や歯肉はもとに戻すことができません。
症状が進む前の早期発見と、進行を食い止める治療が大切になってくるのです。

当院では、定期検診の際に歯周病のチェックと、予防のための歯石除去を行っています。
普段の生活の中に予防歯科をとりいれ、定期的な受診をおすすめします。

2014.06.23更新

当院のモットーは、常に患者様の立場にたって考える、ということです。
自分だったらできるだけ歯は抜かずに残したい、その思いを他人事でなく、自分や自分の家族に当てはめて考えながら治療を行っています。

もちろん場合によっては抜歯が必要な場合もあります。
弱っている歯は抜くべきなのか、残した方がいいのか、常に悩むところです。
痛いから抜くのか、それとも痛みを乗り切って歯を残す方がいいのか、それぞれのメリット、デメリットを患者様ご自身に納得していただくことによって、患者様にとってベストな治療方法を一緒に考えていきます。
住之江区の皆様の健康な歯と美しい笑顔が輝く人生の為に、お力になれればと思っています。

ご相談だけでもお気軽にいらしてください。

2014.06.17更新

当院の歯科診療における基本姿勢は、患者様がもしも自分の家族や知り合いだったとしたらを考えることにあり、こうした姿勢のもと、患者様の立場にたった治療を行っております。

患者様の立場にたった治療を行う際、多くの患者様は歯科治療は痛くて怖いと思っていらっしゃいます。
そうした怖さや痛さへの恐れを少しでも払拭すべく、当院ではできるだけ痛くない治療を行うよう心掛け、他の治療においても患者様にとってどの治療がベストであるかを常に念頭に置いて取り組んでおります。

一方的に抜歯を行ったり歯を削るという治療を行う歯科医院が散見されますが、当院では安易に抜歯を行ったり歯を削る前に何故、それが必要であるかを十分にご説明させて頂きます。

こうした取り組みは住之江区を拠点に開業して以来、変わることはありません。

2014.06.10更新

虫歯にならないためにも、毎日のブラッシングとうがい薬などを使ったり、お口の中の定期的な健診で、取り切れていない歯垢を取り除き、フッ素塗布をしていくことをおすすめします。

当クリニックでは、ブラッシングをする際に、1回目は歯磨き粉をつけずにブラッシングしてゆすいでから、2回目に歯磨き粉をつけてブラッシングするという方法をおすすめしていますので、ぜひ実行していただきたいと思います。

住之江区方面にお住まいの方たちに、気軽に来院していただきたいと考えて、なるべく痛みの少ない虫歯治療が行えるよう心がけています。

痛みの感じ方は個人差があるので、お口の中の表面に麻酔を塗って感覚を鈍化させてから、麻酔の注射をする方法で患者様の負担を軽減していますので、安心して治療することができます。

2014.06.04更新

当院は歯科一般治療からインプラントまで幅広く治療を手掛ける歯科医院です。
最近では予防歯科の分野でも力を入れています。
住之江区にお住まいの方のお口の健康を守りたいと考えています。

患者さまからよく聞くお悩みがあります。
それはきちんと毎食後丁寧に歯磨きされているのにも関わらず、虫歯になったり歯周病を指摘されたというお悩みです。
残念ながら、ご自分ではどうしてもケアしにくい部分があるのが実情です。

数か月に一度、歯石を除去して歯肉の状態を健康に保てば歯周病の予防になります。
また虫歯ができても、早期治療で治療も早く終わります。
ぜひ定期的にプロに委ねていただいて、お口の健康を保つお手伝いをさせていただければと思います。

2014.05.27更新

住之江区中加賀屋にある歯科クリニックです。
地下鉄四つ橋線の北加賀屋駅1番出口からは歩いて2分という便利なところにあります。
お近くで歯医者をお探しの方はぜひ当院へお越しください。

歯医者が苦手という患者さまが多いのですが、当院はそんな方にもよく来ていただいています。
お年寄りからお子さままで、安心して通っていただける、痛くない、怖くない歯医者を常日頃から目標として意識しているからだと思います。

患者さま一人ひとりを家族や知り合いと思い、患者様の気持ちになってきちんと向き合い、治療法を考え、お話しします。
治療した箇所がよくなることはもちろんですが、この歯医者を選んでよかった、と思っていただけることが当院の一番の喜びです。

2014.05.22更新

歯に痛みや違和感をおぼえるようになってからお越しになられる患者様が少なくありませんが、歯に痛みや違和感をおぼえる時点で虫歯は進行している状態であることから治療に時間を要し、ひどい場合には歯の神経を抜くなどの処置が必要となります。

歯に異変を感じる前にお越しいただくことが一番理想的ですが、歯科治療が怖くて二の足を踏む方は大人の方でも大勢いらっしゃいます。

当院では、少しでも早い虫歯治療を目指すためにも痛みの少ない治療を基本姿勢としており、麻酔ひとつにしてもいきなり注射をするのではなく、表面麻酔を塗布してから麻酔注射を行うなどの配慮を行っております。

これらの取り組みは住之江区にて開業以来、現在に至るまで続けていることです。

2014.05.19更新

当院は大阪市住之江区やその近郊にお住まいの方々にご好評をいただいている歯科クリニックです。
普段、お子様から高齢者の方までたくさんの患者様の歯科治療に当たっておりますが、トラブルが起こる前に予防することもたいへん重要です。

予防には主に、虫歯予防と歯周病予防があります。
特に歯周病は重症化するまで自覚症状がなく、進行すると修復が難しくなってしまいます。
そこで大切になるのが日々の歯みがきと定期的な検診です。

毎日の歯みがきに加えて、デンタルフロスや歯間ブラシなどを使ったケアを行いましょう。
ブラッシングには歯肉の血行を良くする効果もあるので、毎日歯みがきすることが大切です。しかし、細菌の住みかとなる歯石は歯みがきでは取ることができません。
定期的に来院してクリーニングを行うのが効果的です。

2014.05.13更新

当院はお子様の小児歯科からご高齢の方まで、家族皆様が通っていただける歯科医院です。
当院に「来て良かった」と言っていただけるように、患者様にとって一番良い治療を行います。

当院ではできれば大切な歯は抜かないように治療を行いますが、むし歯などの進行具合や患者様の御希望によっては抜歯します。
治療前には抜歯した時と残した時のそれぞれの説明を丁寧に行い、ご理解をいただいたうえでベストな治療を行いますのでご安心ください。

当院では予防歯科にも力をいれており、むし歯の早期治療をするためにも1から3か月毎の定期検診をおすすめいたします。
その他、歯を白くするホワイトニングや見た目にもこだわった審美歯科なども行っております。
住之江区の地域の皆様の健康な歯を維持するお手伝いをさせていただきます。